Page: 1/6   >>



| - | | - | - |

久々カキコ

ライブドアブログがサーバーメンテなので、久々にこっちに書き込んでみます。

今管理ページへ入ったものの、相変わらず重く感じるのは深夜の忙しい時間帯だから?
それともたまたま?
はたまた私がログインするとこうなるの?

ところで、JUGEMは新規ユーザー受付を再開するつもりはあるのかな?


…まあいろいろ疑問符はありますが、それはそれでいいとして…


このブログの更新が滞っている件についてですが、まことに恐れ入りますが、もうしばらくこのような状態が続きます。

ライブドアでやっているテキスト主体の別のブログでは時々書き込んでおります。
リンクはこちらです。

よろしくお願いします。
| 大昔のログ(2004年) | 01:06 | - | - |

この日の夕暮れ

この日の夕暮れはかなり赤くまぶしく光っていました。
夕暮れその1:赤い

夕暮れその2:やはり赤い

夕暮れその3:もうすぐ日没

それにしても最近寒くなりましたね。
| 大昔のログ(2004年) | 23:53 | comments(2) | - |

裏技?

『IE6の「イメージツールバー」を出さない方法』

最近このブログではネタとなるデジカメ画像が切れているために更新をサボっております。
しかし、それではあまりにもさびしいものがあるので、こんな時はTipsものでもエントリーしてみます。

実はこのブログでだいぶ前から密かに仕込んでいるある1行のタグがあるのですが、それを紹介します。



最近はいろいろと便利なブラウザが出てきているようです。
特にブログをやっている方々は非IEユーザーが結構多いようです。

それでも実際には、(少し減っているとはいえ)IE6のシェアは依然として高いのではないかと思います。
アクセス解析でもIEのユーザーは結構多いのではないでしょうか。



ウインドウズのIE6では、大きめの画像の上にマウスを乗せると、画像の左上に4つのアイコンボタンが勝手に出現します。
なんでもこれは「イメージツールバー」と呼ばれるものだそうです。

IE6のイメージツールバー

IE6を普段使っているユーザーさんの立場に立つと、画像を中心とするフォトログを見る場合は、こういうのはけっこう鬱陶しいと思う方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、この「イメージツールバー」を1行のタグを追加する事によって消す方法があります。
方法は2つ。すべてのHTMLページに指定する方法と、特定の画像に指定するやり方があります。

(※このやり方は、JUGEMを含め、HTMLを編集できる機能を持ったブログで可能です。)

続きを読む >>
| 大昔のログ(2004年) | 01:24 | - | - |

9月

ええと、どうやら9月はこのまま終わりそうです。

私情につき、ネタとなるデジカメ撮影をする時間があまり確保できません。
別のブログのところでは暇があったら書いているのですが、こっちはなかなかテーマに沿ったネタが思いつきません。
秋が深くなったらまた何か撮ろうかと思います。
それまで暫くお待ち下さい。

相変わらすJUGEMはあまり軽くない感じのようですし……
| 大昔のログ(2004年) | 03:14 | - | - |

テンプレート変更

テンプレートを変更しました。
基本ベースは"2colors"。
色は基本的に無彩色ベースにしました。

本当はいじるつもりは無かったのですが。。。

今日はここまで。
| 大昔のログ(2004年) | 02:17 | - | - |

夜の浅草

結局祭りが終わるまで浅草にいました。

祭りのあと

続きを読む >>
| 大昔のログ(2004年) | 20:55 | - | - |

浅草サンバカーニバル:フジテレビも参加

今回は宣伝目的?でフジテレビも参加してました。

きっかけ

続きを読む >>
| 大昔のログ(2004年) | 20:52 | - | - |

浅草サンバカーニバル

今回浅草に行ったのは、「浅草サンバカーニバル」を見るためです。

むこう向いてます

続きを読む >>
| 大昔のログ(2004年) | 20:49 | comments(2) | - |

浅草に行ってきました

先日浅草に行ってきました。

ア○ヒビール

有名な吾妻橋沿いのオブジェ

続きを読む >>
| 大昔のログ(2004年) | 20:45 | - | - |

やられそう

これはきついです
久々にテトリスなんぞをやってみた。

これだけ頑張っているのに、肝心なあの一本の棒が出てこない。。。

続きを読む >>
| 大昔のログ(2004年) | 22:52 | comments(2) | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Profile

Entry

Category

Archives

Link

Comment

Trackback

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links