Page: 1/1   



| - | | - | - |

9/10 カンブリア宮殿:感想

9月10日放送の「カンブリア宮殿」
ゲストはgoogle日本法人社長。


結局突き詰めていくと……


「googleのミッション(mission)」=
「世界中の情報を体系化し、アクセス可能で有益な物にする事」

…これだけ。


検索テクのtipsみたいなプチ発見はあったが、すごいと思うような大きな発見は、番組の中で特に無し。


アドワーズ広告の掲載のやりとり・流れについては、わかりやすくて良かった。
わりとリアリティがあったと思う(わりと、だけど(笑))。


googleのどの部分を視聴者に紹介したかったのか、いまいちよくわかりにくい番組構成。
会社の表面部分の紹介、「入門編」だけで終わっちゃった感じ?


確かにgoogleはいろんな事をやってるが、ちょっとあちこちに話が飛び過ぎのような気がした。


(※番組の段取りや流れは「カンブリア宮殿」が普段行っているメソッドとほぼ同じ要領ですすめていたと思うが、過去の回と同じように、googleの回でもそれをやってしまったのがアダとなったか?)


もっと的を絞って、何らかの深い話を聞き出せなかったかなぁ。。。
龍さんと交流のある伊藤譲一さんを呼んで解説でもしてもらった方が良かったか??


ただ、googleの事をいまいちよくわかっていない人というのも、おそらく世の中(日本)にはまだまだ相当いるだろうと思うので、そういう人たちに向けては(それなりに)勉強になるのかな、とも思う。


続きを読む >>
| テレビ | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Profile

Entry

Category

Archives

Link

Comment

Trackback

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links