

| - | | - | - |
Entry: main  << >>

春場所千秋楽−優勝決定戦

いやー、なんかいろいろ考えさせられますね。



最初の千代大海戦。アレにはびっくりさせられましたが、あそこで安易にブーイングするべきではないかな、とも思いました。


もっとも、私の記憶が確かならば、むしろ千代大海もたまにアレをやることがあるんですよね、いろんな力士に対して。


強い力士ってアレをやられても結構足腰で踏ん張って残ったりする場合もあるのですが、あの一瞬でアレに対処するのは相当大変なのかなと思います。


日本人から見るとアレって結構悪い印象があるんですよねぇ。もっと堂々とやれ、みたいな感じで。



はたき込み



この技の多用についてはいずれ真剣に考えないといけないのかもしれません。いろんな意味で。


あと、話が変わりますが、大関栃東については非常に気掛かりです。あの休場は、現代のすべての力士の健康・身体の問題でもあると思います。八百長問題もさることながら、これは相撲界にとってかなり深刻な問題をはらんでいるのではないかと思います。

| スポーツ | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 18:02 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Search

Profile

Entry

Category

Archives

Link

Comment

Trackback

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links